弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

世界同時多発「Googleが繰り返し停止しています」不具合。修正方法は「アプリ更新して再起動」

 現在、Androidスマートフォンに「Googleが繰り返し停止しています」と頻繁に表示される不具合が発生しています。

 筆者の手元ではGalaxy Z Fold2、razr 5Gにおいて発生しているのを確認。ポップアップ表示がしつこく表示され続けます。SNS上でも症状を訴えるユーザーが多数います。

 海外サイトAndroid AuthorityもこうしたGoogleアプリのランダムクラッシュについて伝えており、Pixel、Samsung、Huawei、SonyなどほとんどのAndroidスマートフォンに影響を及ぼしているといいます。

 最近行われたGoogleアプリの更新に起因すると見られます。

 16時23分現在、筆者の手元の端末では、Googleアプリの更新をかけて再起動すると、問題の症状が起きなくなっています。

(Google PlayからGoogleアプリを開いて『更新』を押す)

 Googleは端末の再起動を推奨しています。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない