超縦長タブレット!「Realme Pad」まもなく登場か? すまほん!!

 

 Realmeブランド初のタブレット!

 以前、中国Realmeが同社のローンチイベントで新しいタブレットのティザーを公開していましたが、他にも複数の信頼性の高い情報が出てきています。

 Mysmartpriceによると、認証機関であるTUV RheinlandとDEKRAのサイト上にRealme Padとみられる型番の製品が登場。掲載されたのは韓国向けでモデル番号はBLT001となり、バッテリー容量は7100mAhとのこと。ただ、残念ながらこれ以上の情報は掲載されていないようです。

 また、Realme Padとみられるタブレットが屋外にて実地試験を行っている写真がリークされています。

 GSMArenaが紹介した画像にはタブレットの表裏どちらも撮影されており、多少飛び出た単眼カメラ、ティザー画像通りのフラットディスプレイや丸い本体の角などが確認できますが、なんといっても異質なのは画像自体の歪みを疑ってしまいそうなほど縦長なディスプレイです。

 Galaxy TabなどAndroidタブレットの多くは16:10、iPadはほとんどが4:3のディスプレイを採用する中で、スマホに肉薄するレベルのアスペクト比を叩き出しているように見えます。個人的にはあまりにも大きくて使いにくそうではありますが、世間からの意見はどうなるでしょうか。ある意味非常に楽しみな機種です。