Galaxy Unpacked Part 2 が10月20日に開催。Galaxy Z Flip3に新色? すまほん!!

 Samsungは、新製品発表イベント「Galaxy Unpacked Part 2」が10月20日に開催されることを告知しました。

 Galaxy Unpackedは今年4度目の開催。第一回ではS21シリーズが、二回目ではA52 5G/A72、前回の8月にはZ Fold3/Z Flip3といった製品が発表されています。

 今回のUnpackedイベントでお披露目されるとみられている新製品の情報は現在ほとんどリークされておらず、さらに今回の告知映像ではアプリアイコンも登場することから、新製品の登場よりも新機能の公開にフォーカスしているという可能性もあります。

 しかし、筆者としては動画の中の青色の色合いが著名リーカーのEvleaksことEvan Blassが一か月近く前にリークしたGalaxy Z Flip3の新色とされるモデルとかなり似ているように感じます。

 前回のUnpackedイベントでは目玉のZ Fold3とZ Flip3を表現する色合いと動作となっていたため、今回のイベントで新色が来る可能性も無きにしも非ず、といえるでしょう。

 なお、前日に当たる10月19日にはGoogleの虎の子であるハイエンドスマホのPixel 6と6 Proが、また日本時間18日の26時、19日の深夜2時にはAppleが新製品発表イベントが、さらに26日にはXperiaの新製品の発表が予定しています。8月のUnpackedイベントでもそうでしたが、なぜ各社図ったように新製品発表会のタイミングを揃えるのでしょうか。発表が非常に楽しみです。