噂:折り目ほぼナシ?「Galaxy Z Flip4」の実機がリークされる。 すまほん!!

(画像出展:TechTalkTV)

 Samsungが開発中と噂されている、次期折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip4」に関して、同端末と見られる実機のハンズオン動画が、過去に実機画像のリーク実績を多数持つTechTalkTVによってリークされました。

 TechTalkTVがYouTube上に投稿した動画からは、「Galaxy Z Flip4」とみられる端末が実際に動作する様子を確認することができます。

 端末の外観は、現行のGalaxy Z Flip3 5Gとほぼ変わりありません。一部では、外側のカバーディスプレイが先代よりも若干大きくなるという噂もありますが、今回リークされた動画や画像からは正確にどのくらい大きくなっているかを確認することはできません。

(画像出展:TechTalkTV)

 一番注目すべき点は、何と言っても表面ディスプレイの折りたたみ部。動画内では、「Galaxy Z Flip4」とみられる端末の折りたたみ部分が拡大されて紹介されていますが、ディスプレイの折り目がほとんどありません

 現行のGalaxy Z Flip3 5Gは光の当たり具合によっては折り目が目立ちました。しかし「Galaxy Z Flip4」は折り目や歪みの目立ちにくさは歴然。これは噂されているヒンジの設計変更とディスプレイの耐久性強化によるものなのでしょうか。使い込んだ時にどうなるのか気になるところです。

 同チャンネルは、Twitter上にも画像を投稿していましたが、その後著作権侵害による申し立てによって該当のツイートは既に削除。これにより、皮肉にもリークされた端末が本物である可能性がさらに高まりました。

 「Galaxy Z Flip4」は、例年通りであれば、今年8月ごろに「Galaxy Z Fold4」と同時に発表される見込みです。Samsungのフラッグシップ端末では、正式発表までにレンダリング画像だけでなく実機画像やスペックの詳細など多くの情報がリークされるのが恒例となっており、今後の新しい情報に注目が集まります。