弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

シャオミ、お前も「縦折り」スマホか!? 特許出願が確認される

 Xiaomiは、同社がすでに販売しているMi MIX FOLD以外の形状の折り畳みスマホとみられるデバイスの特許を中国の国家知識産権局に提出、取得していたことが明らかになりました。

 MySmartPriceが伝えたところによると、今回発見されたのはGalaxy Z Flip3と競合するメカニズムを持つ縦折りスマホ。背面カメラは二つで上部に比較的小型なサブディスプレイ、インカメラはHUAWEI P40 Proのようなカプセル型。

 また画像から、このデバイスは全体的にやや丸みを帯びた形状をしていることがわかりますが、カメラ突起が水平に配置されているため、BALMUDA Phoneや往年のXperiaのようにテーブルの上で不安定になることはなさそうに見えます。

 指紋認証が電源ボタンに内蔵されておらず、また背面にも用意されていないことから、フォルダブルスマホとしては初めての画面内指紋認証を採用するのかもしれませんね。

 もちろん特許を取得したからといって製品が必ず登場するというわけではありませんが、目立った点がないというところから現実的という意味で逆に期待してしまいたくなります。

 発表時期も特にリークされていないようですが、MySmartPriceは来年中に発表されるかもしれないとの見解を示していますが、果たして?吉報を待ちたいところです。

情報元MySmartPrice
経由GSMArena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない