弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

BALMUDA Phoneのカレンダーアプリ、無料配布開始!

 バルミューダは、Androidアプリ「BALMUDA Scheduler」をGoogle Playストアに無償公開しました。

 本アプリはBALMUDA Phoneにプリインストールされていたカレンダーアプリ。ピンチズームイン、ズームアウトにあわせて伸縮する操作感は秀逸。今日から来年の予定まで気持ちよく、グラフィカルに確認可能。

 筆者はBALMUDA Phoneを売るために独自アプリを充実させるという方針は、小規模メーカーの採る作戦としては賛同できません。実際微妙なアプリばかりだと思いますが、BALMUDA Schedulerに関してはGoogleアカウント経由で複数端末と同期可能で、唯一良質なものだと思います。

 これをBALMUDA Phoneに押し止めることなく、Android端末に無償で開放する奇策に出たのは驚かされるところ。

 BALMUDA公式サイトには「充実した毎日をおくる人に役立つスケジュールアプリ」とあるように、リア充向けのアプリです。筆者のように入力している予定数が少ない陰キャには魅力が乏しいものの、アプリの発想や出来には光るものがありますから、ぜひ皆さんもお手持ちの端末で試してみて下さい。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない