弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

韓国で空前のポケモンブーム?特別仕様「Galaxy Z Flip3 Pokemon Edition」が数分で完売。

 これ日本で出せばいいのに!

 サムスンは、韓国のオンラインストア限定で、ポケモンとタイアップした特別仕様端末「Galaxy Z Flip3 Pokemon Edition」を発表、2022年4月25日に発売しました。

 この特別仕様「Galaxy Z Flip3 Pokemon Edition」は、至る所にポケモンが詰め込まれた端末。本体の箱はポケモンのモンスターボールがモチーフとなっており、本体の他に、リング付きクリアケースと追加のスキンシート、ピカチュウの尻尾をイメージしたキーチェーン、限定カード、レザーポーチと、立体的なモンスターボールがあしらわれたグリップトーク(スマホ落下防止アクセサリー)が付属しています。

 この端末は、オンラインストアでの発売開始後、数分で限定数量に達し、完売したとのこと。

 現在韓国では、日本でもお馴染みの「ポケモンパン」が大人気。開店前からスーパーの前に行列ができるほどの人気で、ほとんどのお店で売り切れが続出しています。

 サムスンは、この特別版Galaxy Z Flip3の販売台数について明らかにしていませんが、このブームの状況を考えると、少なくはないはずです。本体価格は128万ウォン(約13万円)と決して安くないものの、数分で完売してしまうことも、韓国でポケモンブームが再燃していることを示しています。

 韓国国内だけでなく、日本を含め、世界中で愛されているポケットモンスター。現在、日本を含む他国での販売はアナウンスされていませんが、グローバルで販売されても確実に人気を博すと予想できます。国内で著名ブランドとのコラボ端末が発売されたことをかんがみると、「Galaxy Z Flip3 Pokemon Edition」が国内発売される可能性も0ではなく、国内での展開に期待したいところです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない