アレに似てる?ポケモンGOと一緒に愛用中のレッド系スリムアーマーを紹介

 遂に日本でも正式配信されたPokémon GOですが屋外で歩きまわってポケモンをゲットしていくので落下から破損の可能性が高まります。ここでオススメのiPhoneカバーを紹介しようと思います。

pokemon_spigen_001

  気に入った端末を壊れるまで使う筆者は2年前に発売されたiPhone 6 Plusをメインに使用、それにSpigenさんのスリム・アーマーのエレクトリック・レッドを使用しています。

 ここでなんとなくピンとくるかも知れません。ポケモンに欠かせないあのアイテムを連想させるカラーリングではないでしょうか!?

pokemon_spigen_003

  そう、モンスターボールです!Pokémon GOのゲーム中にも登場しています。ポケモンのシンボル的なアイテムです。

 Appleのマークが見えるように丸い窓のようになっている部分がモンスターボールのようです。そしてレッド、ブラック、シルバーのカラーリングもモンスターボールを連想させます。

pokemon_spigen_002

 スタンドを引き出して使用、上下を入れ替えるとふた通りの角度になります。

pokemon_spigen_006

 これは動画を見たりする時に便利です。

pokemon_spigen_005

 表側から見てもiPhoneのベゼルの白、フレームの黒、背面の赤…と見事にモンスターボールです。 

pokemon_spigen_007

 筆者が愛用しているiPhone 6 Plus用のエレクトリックレッドのスリム・アーマー以外にも丸いアップルマーク用の窓があって赤系統のカラーならモンスターボールのイメージにマッチしてさりげなくポケモントレーナーをアピールできるのではないでしょうか。

pokemon_spigen_008

この記事にコメントする

comments powered by Disqus