iPhone 6 Plusケースレビュー!個性的なデザインがかっこいい・耐衝撃で心配無用!Spigen スリムアーマー・タフアーマー レビュー

 iPhone 6 Plusが発売して間もなく、まだケースの種類も少ないです。その中でもいち早く多彩なバリエーションを発売したSpigenさんのケースを幾つか購入しました。「スリムアーマー(アゼリア・ピンク)」と「タフアーマー(ガンメタル)」がとても良かったので紹介しようと思います。 

 これらのケースの特徴はなんといっても「耐衝撃性」なんですが、僕が気に入っているのはこの個性的なデザインとカラーバリエーションです。

IMGP3530 IMGP3554

 耐衝撃性をウリにしているわりにボタンの押し心地がよく、着脱しやすいなど、一般的なiPhoneケースと遜色ない使いやすさを備えています。各種コネクタの差し込み口は若干狭くなりますが、僕の持っているケーブルやイヤホンでは特に問題ないレベルです。

 iPhone 6 Plusに装着するとかなり端末が大きくなりますが、丸みを帯びた形となっているため、握り心地は決して悪くありません。ケースが少し重く、端末が少しヘビーになってしまうのが玉に瑕ですが、ルックスや安心感とのトレードオフと考えればそれほど悪くないと思います。

IMGP3573

 また、iPhone 6 Plus版にはテーブルスタンドが付いており、写真のようにiPhoneを自立させることが出来ます。PCの横に置いておいて、軽いビデオ通話や動画を楽しむために使えそうです。そこまで強度は高くありませんが、写真で見るより頑丈そうです。

 実はこの製品、需要過多やAmazonのシステム障害により、iPhone6発売直後Amazonで注文してもなかなか手元に届かない・・というトラブルがあったようです。僕は10月になってから発注し、スムーズに手元に届いたので、そういった状況は改善されてきていると思います。

購入はコチラ

 現在Amazonではカラーや在庫数などが限られているようなので、購入の際は公式サイトも確認することをお勧めします。→ iPhone6 Plus  ケース・カバー・フィルム | Spigen公式通販サイト

この記事にコメントする

comments powered by Disqus