弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

特価:公開市場版Xperia 5 III値下げ。9万9000円

 ソニーは、ソニーストアでXperia 5 IIIを値下げしました。本機はデュアルSIM対応の公開市場版です。

 これまで11万4400円(記事中税込)だったところ、9万9000円に値下げとなっています。

 Xperia 5シリーズは最新機種Xperia 5 IVがまもなく登場します。Xperia 5 IVは楽天モバイル版は11万9900円となっており、こうした後続機種の登場に対応した値下げと言えます。

 Xperia 5 IIIはSnapdragon 888搭載の6.1型ハイエンドモデルながら幅68mmに抑えたモデル。120Hz駆動にも対応します。実行メモリは8GB、内蔵ストレージは256GBとなっています。

 Xperia 5 IIIは70mm-105mmの可変式望遠レンズでセンサーサイズは1/2.9型の12MP。幅狭ハイエンドは望遠カメラを妥協しがちなところを、本機はハードウェアとしては強力な望遠カメラを備えている点が特徴。三脚やRAWでこだわるなら第一線級の実力を有します。望遠ならではの画角、圧縮で楽しい写真撮影に活用する余地があります。

 これに対してXperia 5 IVでは60mmで1/3.5型へと大幅な弱体化を受けているため、望遠を重視するユーザーは今、5 IIIを選択するのも一つの手です。こだわれる望遠の幅狭ハイエンドという貴重な選択肢となっています。

ソニーストアでSIMフリーXperiaを買う [AD]
Sony Store
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない