弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

YouTubeの「キューに追加」機能がプレミアムユーザー向けにiOSとAndroidでテスト開始

 現在YouTubeのパソコン版限定機能だった「キューに追加」をYouTube Premiumユーザー向けにiOSとAndroidで試験機能として配信されているようです。

 「キュー(queue)」とは、待ち行列のこと。ブラウザやミニプレーヤーを閉じることで削除できる簡易的なプレイリストに動画を追加することで、「後で見る」機能のように一つづつ削除する手間が省けるというものです。

 やり方としては、YouTube動画のメニューアイコン(3つの点)から「キュー内の最後を再生」をタッチするだけ。これで、「キュー」が作成できます。

 ただし、YouTube Shortsには対応していない点が要注意です。

 過去に配信されたYouTube動画を拡大することができる「ピンチしてズーム」のテスト期間の終了日時が9月1日、正式リリースが10月下旬だったことを考えると、テスト期間が1月28日までなので、通常ユーザーがこの機能を利用できるのは3月初め頃と考えられます。

情報元9to5Google
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない