恐ろしく高速なリフレッシュレート。Dell、世界最速500Hzのゲーミングモニター投入。 すまほん!!

 Dellは、ラスベガスで開催されている家電見本市「CES 2023」にあわせ、同社のゲーミングブランドであるAlienwareより、世界最速の500Hzリフレッシュレートを実現したゲーミングモニター「AWS2524H」を発表しました。

 AWS2524Hは24.5インチでフルHDのゲーミングモニター。リフレッシュレートは驚異の500Hz(ネイティブ480Hz)を実現。これまでのリフレッシュレート世界最速は360Hzで、それを大幅に更新していますが、もはや単純なリフレッシュレート自体で見分けるのは難しい世界でしょう。

 超高リフレッシュレートモニターのリフレッシュレート以外の魅力はその遅延の少なさ。単純に1秒当たりの表示回数が増えるため、0.5msという超低レイテンシーを実現。コンマ数秒の世界で、対戦相手の動きに先んじることができるとアピール。

 フットプリントを最小化する独自のデザインを用いており、またヘッドセットを掛けることができるスタンドも用意するようです。

 このほか、99%のsRGB色域をアピールし、システムの遅延を検証するNvidiaのReflex Analyzerに対応。米国での販売時期は2023年第一四半期中を予定しているとし、価格は出荷日前に発表するとのこと。