弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

来るのかBlack Shark 6。スペックがリークされる

 ゲーミングスマホブランド「Black Shark」の最新モデル、Black Shark 6のスペックがリークされました。暗いニュースが飛び込んでいた同社ですが、本当に新機種が登場するのか、少し心配なところでもあります。

 リークしたのは数码闲聊站氏で、同氏によればBlack Shark 6シリーズはSnapdragon 8 Gen2を搭載し、フラットディスプレイにパンチホール式のカメラを採用、6400万画素のIMX 686を搭載しているとのこと。

 また、「最強のアクティブ冷却」が搭載されるとしたうえで、かつ金属フレームでセラミックボディの背面が選択できるとのこと。セラミック自体の高級感は高く、スマホの背面においてはガラスを抑える最高級素材として用いられることがしばしばあります。しかしゲーミングスマホにおいては、おそらくはプラスチックやガラスと比べて一般に高い熱伝導率を重視し、効率の良い冷却を目指した結果であるのではないかと考えます。

 先日、Black Sharkが従業員を1000人から100人強まで減らす大規模解雇を実施していると報じられていました。

 日本代理店はこれに対し「新しいシリーズについては不透明な状態ではありますが、引き続きサポートと情報を提供できるように努める」と声明を出しており、シリーズ、ひいては会社の存続が危ぶまれている状況でもあります。

 もしBlack Shark 6シリーズが販売されるのであれば、その売れ行きによって命運が分かれそうなところです。

情報元GSMArenaWeibo
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない