弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

次期「HUAWEI P60」試作機の実機写真がリークされる。

 中国短文投稿SNS微博にて、Huaweiの次期旗艦スマートフォン「HUAWEI P60」試験機の実機写真がリークされました。Huawei Centralが伝えました。

 2つのカメラ部分を備えた長方形のカメラ突起が確認できます。噂とは異なるデザインですが、あくまで試験機のためでしょうか。

 主力カメラに大型の撮像素子を搭載、Mate 50シリーズで初登場した可変絞り技術やXMAGEイメージングシステムと組み合わせて高画質な写真撮影が可能とのこと。

 本機は無印の試作機。Pro版には、より優れた超広角50MPカメラと潜望鏡型64MP望遠カメラも搭載するとのこと。

 HUAWEI P60シリーズはHarmonyOS 3.1を採用、Qualcomm Snapdragon 8+ Gen 1を搭載するとのこと。

 米国の制裁強化によりHuaweiはQualcomm Snapdragonを利用できなくなる可能性がありますが、Huawei P60シリーズの発表は2022年3月が有力。このため、既に調達済みの部材を使用できる可能性が高そうです。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない