弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:間違いであってくれ……Zenfone 10は大型化へ?

 ASUSは、2022年7月に登場したZenfone 9の後継機となるZenfone 10の開発を進めているようです。Pricebabaは、Paras Guglani氏を通じて、Zenfone 10の主要な仕様について独占情報を入手したと伝えています。

 Zenfone 9は、5.9インチのAMOLEDスクリーンを搭載したコンパクトなフラグシップスマホとして登場しました。しかし新たなリーク情報によると、Zenfone 10はGalaxy S23よりも大型のディスプレイを搭載しており、コンパクトスマートフォンのカテゴリーから脱却するとのこと。

 情報筋によれば、Zenfone 10(モデル番号AI2302)は、120Hz駆動の6.3インチのAMOLEDディスプレイを搭載した、Snapdragon 8 Gen 2のフラグシップスマホとなるようです。

 Zenfone 10は16GBメモリと256GB/512GBの内部ストレージを備えています。5000mAhのバッテリー、67Wの急速充電に対応する可能性があるとのこと。また、熱放散のための液体冷却ユニットが搭載されるとのことです。

 Zenfone 10は、Android 13 OSを搭載します。カメラ部分には、OIS対応の200MPのメインカメラが搭載されます。前機種と同様に、Zenfone 10はIP68等級の防塵・防水機能を備えたボディが採用される予定だといいます。

 今年の第4四半期に世界市場に登場する予定です。3つのカラーバリエーションが用意されるとのことですが、現時点ではデバイスの価格に関する情報はありません。

 筆者もZenfone 8、Zenfone 9はコンパクトで持ちやすくて非常に気に入っています。もし大型化するとすれば非常に残念です。インチ計算は対角線なので、もしかすると縦方向に大型化した上で、幅狭を維持するような形にはならないでしょうか?果たしてどうなるのか、気になってしまいますね……。

情報元Pricebaba
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない