弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ASUS、Zenfone 10にAndroid 14アップデートを配信開始。まずはグローバルから

 ASUSは、Zenfone 10に対してグローバルでAndroid 14へのアップデートを開始しています。

 設定> システム> システム更新から確認可能。市場によって展開時期は異なります。筆者の使っている日本版にはまだ配信されていませんが、EU販売モデルには既に開始されているようです。

 アップデート容量は約1.3GB。ソフトウェアバージョン34.1004.0204.65。ASUSは、一部のサードパーティアプリはまだAndroid 14と互換性がないため、実行する前にデータのバックアップを強く推奨しています。

 Android 14の各種機能が追加されるほか、Bluetooth接続の最適化(ヘッドセットの切断とノイズの問題)などの修正も含まれています。個人的にはZenfone 10の無線音響機器との接続安定性やノイズに問題を感じていたので、不具合改善が非常に嬉しいです。

 日本への早期展開にも期待したいところです。

オンラインストアでZenfone/エイスース製品を買う [AD]
ASUS Store
情報元YTECHB
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない