弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

次期小型ハイエンド「Zenfone 10」、ついに「無線充電」対応の可能性が濃厚

 台湾ASUSは、新製品発表会を2023年6月29日に開催すると発表しました。

 ティザー画像には、Zenfone 9と酷似した端末が中央に鎮座。とはいえZenfone 9と全く同一ではなく、下側ベゼルが狭くなっていることが伺えます。

 Zenfoneシリーズは、8と9で小型ハイエンド路線を確立。既に小型路線継承はCEO自ら明らかにしており、Zenfone 9の正統後継機が登場することはほとんど既定路線となっています。

 なおティザー左上には無線充電台が置かれています。Zenfone 8/9は無線充電非対応なのがネックでしたが、ここにきて無線充電対応も示唆されたことに。

 国内競合として、幅狭ハイエンドはSonyが得意としています。Xperia 5シリーズも無線充電非対応でしたが、Xperia 5 IVからは無線充電にも対応を果たしており、もしZenfone 10がこれに対応するとなれば、有力な好敵手となりそうです。

オンラインストアでZenfone/エイスース製品を買う [AD]
ASUS Store
情報元Instagram
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない