弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Google Pixel 8のカメラは「Samsung GNV」を採用か?

 海外サイト「XDA」は10月4日(現地時間)、「Google Pixel 8」のカメラには、サムスン製「ISOCELL GNV」が採用されたようだと伝えました。

 10月18日現在、グーグルはPixel 8のカメラセンサーについて、製品名などの詳細を発表していません。

 同サイトによると、ISOCELL GNVはPixel 7などに搭載されていた「ISOCELL GN1」の改良型。「Vivo X80 Pro」など2022年に発売された一部のスマートフォンで採用実績があります。既により新しい「ISOCELL GN2」というセンサーが存在するため、GNVは最新型のセンサーというわけではありませんが、「最新型ではない=性能が劣る」と判断するのも早計です。

 Pixelシリーズのスマートフォンはハードウェア性能をソフトウェアで補う、あるいは上乗せする設計が特徴の1つ。スマートフォンの世界では、高性能なハードウェアを積んでいれば、必ず最良の結果を得られるというわけではありません。特に画像処理やAI関連はグーグルが得意とする分野なので、ハードとソフトの両輪で高画質を実現することが期待できます。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない