弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

革命的な脳波HMDが登場!嫌な思い出とさよならできる時代に

 ニューロモディフィケーション株式会社は、2024年4月1日、画期的な脳波制御デバイス「脳波革命ヘッドギアNEO」を発表しました。

 このヘッドギアは、頭に被るだけで脳波にアクセスし、嫌な記憶を選択的に消去し、幸せな記憶だけを残すことができるという革命的な製品です。開発者である創蔵力也氏は、「人生には誰しも忘れたい辛い思い出があるものです。でも、このヘッドギアを使えば、そんな記憶とはオサラバです」と語っています。

 「脳波革命ヘッドギアNEO」は、Androidベースのオペレーティングシステムを搭載しており、スマートフォンアプリとBluetoothで連携します。対応するOSバージョンは、iOS 17以上とAndroid 14以上。

 アプリを使って消去したい記憶を選択し、ヘッドギアに送信するだけで、たったの数秒で、その記憶は脳内から完全に消し去られます。さらに、このヘッドギアには記憶の置換機能も搭載されており、嫌な出来事があった場所や人物の記憶を、より幸せなものに書き換えることも可能とのことです。

 ニューロモディフィケーション社では、「脳波革命ヘッドギアNEO」の発売を今年の夏に予定しており、価格は1個あたり100万円を想定しているそうです。同社広報担当の大見得切男氏は、「人生のリセットボタンとも言えるこのヘッドギアを、多くの方に手に取っていただきたい」と意気込みを見せています。

 しかし、一部の専門家からは、「記憶を改変することは倫理的に問題があるのではないか」といった懸念の声も上がっています。果たして「脳波革命ヘッドギアNEO」は、私たちの人生をより良いものにしてくれるのでしょうか。それとも、思わぬ副作用が隠れているのでしょうか。発売が待ち遠しい反面、注意深く見守っていく必要がありそうです。

 

 


 

 

※本記事はフィクションであり、「脳波革命ヘッドギアNEO」は実在しません。あくまでもエイプリルフール企画の一環としてお楽しみください。

 

 

 

 

 

 この記事のアイデアはAIが考え、AIが執筆し、画像もAIが指定したPromptとモデルで生成しました。以下に生成工程を載せます。

 

 

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない