弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

あなたのホーム画面に一滴の癒やしを、可愛らしいウィジェットapricot!


 殺伐としたあなたのホーム画面にひとしずくの癒やしをくれる、ウィジェット「apricot」を紹介します。



 見てください!可愛いですね!
 比較対象としてドロイド君を一緒に置いてみました。

 可愛らしさには雲泥の差が!

 なお、時々しゃべってくれる内容はWindows版Apricotで集めた情報をテキストマイニングしたものなので、意味不明なことがたびたびですが、それもまた可愛らしさのひとつです。

 もちろん、Windows版のApricot同様、RSSリーダとしても利用出来ます

 設定方法は

デフォルトのフィード先を変更するには、SDカード上に「net.apricotan」というフォルダ(ディレクトリ)を作り、その下にOPMLファイルを置くことによりOPMLファイルに記述されているURIのフィードを取得するようになります。

Inside Apricot

ただ、筆者の環境ではなぜか正常にRSSを読み込まず、フィード情報をしゃべってくれませんでした。
また、OMPLファイルは別途作成をしなければいけません。

OMPLファイルの作成には下記サイトを参照してください。

ちなみに筆者のホーム画面にもばっちりとおいてあります。
やっぱり可愛いは正義!

リンク

新・萌えるヘッドホン読本

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない