弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Sony Ericcson、完全消滅。(※ただし日本を除く)

 さようなら。Sony Ericsson

 Sony Ericssonの公式サイトが日本を除く地域で完全にSony Mobileに置き換わった模様です。

 実は昨日2月23日時点からサイトの方は変更されていたのですが、どうも完全に移行作業が終わっていなかったらしく、ブログ等の表示がSony Ericssonのままとなりレイアウトが崩れていました。

 24日、ついにブログ群をあわせて全てがSony Mobileに切り替わったことを確認しました。しかし、日本のみ今でもSony Ericssonとしてサイトが運営されています。

 また、同じタイミングで旧Sony Ericssonのドメイン(http://www.sonyericsson.com/)にアクセスしても、Sony Mobile(http://www.sonymobile.com/)のドメインに転送されてしまうようになりました。

 しかし現時点では日本のみSony Ericssonのままです。また、Sony Mobileの国別リンクからJapanを選択しても同じく日本Sony Ericssonにジャンプします。

 日本のみSony EricssonのままなのはXperia NX、Xperia acroHDをSony Ericssonブランドとして出す事も関係しているのかな?しかし、いずれ切り替わることでしょう。

 ソニーエリクソンはソニーモバイルとなって良い方向に進めるのか、はたまた更に状況が悪化していまうのか。今後の動向に目が離せないところです。

via
 Sony Ericsson
 Sony Mobile


Logitec FMトランスミッター内蔵スマートフォンホルダー ブラック LAT-MPSH01 LAT-MPSH01

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない