最新SONY「XPERIA P」の画像を見てるんだが、もう俺は限界かもしれない。(物欲的な意味で

 SONY Xperia PSONY公式サイトがオープンし、画像もいくつか出てきています。

 その外観のディティールが明らかとなってきましたが、非常にクールですね。物欲MAXです!

 赤の質感が良すぎて、SONYのPDAの最高峰・CLIE TH55限定色を思い出します。クリエは質感まで拘った機種が多いので好きです。

 何気にUSBの端子に蓋が無いのが好印象。今はXPERIA NXを使っていますけど、予備バッテリーの交換などができない、防水でもないのにUSBに蓋がある、卓上ホルダ非対応など、本当に充電に関して不満です。

 Xperia Pのデモ動画も公開されています。Pの特徴であるモダンなデザインとアルミニウムユニボディ。その生成過程を映した興味深い内容です。

 HDMIとUSBを繋げるドック。これはオプションかな?最初から付属だとさらに嬉しいですね。

 NFCとSmartTagsにはもちろん対応。一方、XPERIA NXは、卓上ホルダもNFCも非対応…

via lockers

 買ってみたはいいものの、やや大きいと感じているXPERIA NX。このXperiaPはNXよりも小さめで、足りない部分もバッチリ抑えた機種となっています。

 購入者からの圧倒的な支持とは裏腹に、売上は芳しくなかったXperia rayの存在もあり、日本市場投入があるのかどうかは不透明。あれはドコモが女性向けでプロモーションを打ち出した挙句に黒色を発売しなかったのも原因だと思いますけど。ぶっちゃけ。画面サイズ的にはray以上、NX以下なので、他にrayの正統後継が存在する可能性もまだあります。

 というわけで、XperiaPが発売次第、速攻でNXから乗り換えは決定ですね。ドコモがプロモーション失敗に甘えて国内で出さないなら、輸入も辞さない。マジで。

 因みにSONYのPといえば、VAIO type P、VAIO Pと買ってきていたのですが、Sony tablet Pのデザイン・質感があまりにも酷すぎたため、「SONYのPは全部買うマラソン」を断念していたのですが、ひとまずあんなタブは無かったことにして、Xperia Pで気を取りなおして再開することにしました。

 今から発売が楽しみです。すっごく楽しみです。


防指紋・HD Professional – PRO GUARD AF for XPERIA ray SO-03C / PGAF-XPRAY03C