【PR】不意の電話切断を防止!!電話切断防止シールド

 Android スマートフォンで通話中にタッチパネルが誤作動したことはありませんか?今回はその誤作動を防止して、イライラを解消するアプリ「電話切断防止シールド」をご紹介します。

「あれ、切れてしまった」をなくす

 冒頭でも記したように、このアプリは通話中に画面をロックして、タッチパネルの誤作動を防ぐアプリです。

 アプリをインストールして、一度起動させてしまえば、特別意識をすることなく、電話を発信受信すると自動的にシールドが起動します。

 画像を見ていただければわかるように、シールドが起動していると通話中の画面に、ロック画面が表示されロックを解除しないと、一切のタッチ操作を受け付けなくなります。もうこれさえあれば、間違って終話ボタンを押すことは無いでしょう!!

高いカスタマイズ性

 「電話切断防止シールド」は、ただシールドを張ってくれるだけではありません。

 シールドに画像を表示させたり、画像の透明度や解除方法を変更したりできます。筆者も早速設定を触って、自分好みにカスタマイズしてみました。

 設定手順は以下のような感じです。

  1. シールドの色を白に変更
  2. シールドの透明度を10%に変更
  3. シールドの背景画像をすま子ちゃんに変更(自分の好きな画像に変えられます)

 たったこれだけの設定で、通話画面が素晴らしいモノに変わりましたね!!

 
 自分の好きな画像を表示させれば、嫌な上司との電話も、嫌いな取引先との電話も、きっと華やいだ気分に変わることでしょう!!

高い信頼性で安心して使える

 「電話切断防止シールド」はダウンロード数が既に15,000を突破。過去には有料ツール部門のランキングで3位を獲得し、数ヶ月の間でもランキングの上位をキープしています。

 筆者もインストールして実際に使っていますが「なんでこの機能が標準で搭載されてないの?」と、疑問に思えてくるぐらい便利なソフトです。

  Google Playで有料のアプリの購入経験が無い方も見えると思います。無料で使えるアプリがたくさんあるのがAndroidの良いところですが、お金を払えば、もっと良いアプリに出会えるのがAndroidのさらに面白いところです。

 通話が切れてしまうことに不満がある方は是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

電話切断防止シールドをGooglePlayマーケットからダウンロード