あのアイドルも使う!最強カメラ&加工アプリ「Cymera」をレビュー

 最近インターネットでは「自撮り」と呼ばれる写真を見かける事が多くなってきました。特にアイドルなどの芸能の仕事をしている方々は、自分自身を知ってもらうために積極的に自撮りをインターネットにアップロードする方が多いでしょう。

 そんなアイドルも、お肌のコンディションが悪い時、写真を加工してちょっとでもアイドルらしく可愛く見せたい事があるはず。そういう場合に役に立つアプリが「Cymera」です。

2014-02-06 01.07.55

 このアプリは、写真のレタッチや、写真上に自由に描けるペン、様々なスタンプによって可愛くデコることもできます。似たようなカメラ&加工アプリはたくさんありますが、直感的なUIと動作の軽快さ、そして機能の数を考えると Cymera が1番です。

 使い方はとっても簡単。画面下部のカメラ、もしくはギャラリーから写真を選んで、豊富な機能でレタッチ&デコるだけ。

 簡単な操作、豊富な機能に惹かれる方は多く、AKB48のメンバーもこのアプリを使っています。AKB48 チームB 大場美奈さん、NMB48 チームM 島田玲奈さんや、HKT48 チームH 植木南央さん、SKE48 チームKII 高柳明音さんなどがCymeraを使った自撮り写真を公開しています。

 この中でも私のお気に入り、いわゆる推しメンのSKE48 チームKII 高柳明音さんの自撮りを一枚。 

 

非常に可愛らしく、綺麗に写っていますね。このアプリを使えばこの方のような自撮りも撮れる……かも?

 

リンク: 高柳明音 – Google+

この記事にコメントする

comments powered by Disqus