Sony、未発表Xperia「LT30p/at/a」の情報続々!ベンチマークも!

 全部入りのフラグシップ”MINT”か!?

 Sonyが準備しているとされている次世代フラグシップスマートフォン、LT30シリーズの情報が続々と出てきました。

 LT30という型番から、大型のディスプレイを搭載したフルタッチパネルスマートフォンであることが読み取れます。AnTuTuベンチマークにも試作機と思われるLT30でのベンチマーク結果が出てきています。

LT30p試作機と思われる端末でのAnTuTuスコア

 また、既にSony Mobile公式サイトにてLT30p / LT30at / LT30aのUser Agent Profileが読める状態になっています。UAProfからいずれもチップセットにはQualcomm Snapdragon S4 MSM8960を搭載し、1280×720のHD解像度ディスプレイ、OSにはGoogle Android 4.0 Ice Cream Sandwitchを搭載していることがわかります。

 atという型番は米国AT&Tから発売されたLTE対応XperiaであるXperia IONの型番(LT28at)にも付いているため、おそらくLT30はLT30atとしてAT&Tからも発売されるものと思われますが、今までに存在していないpの末尾を持つLT30pがどこから発売されるか気になるところです。

 また、LT30シリーズについてBlog of Mobile!!ではXperia ION似の外観だとしており、情報の真意は不明ですが金属ボディなハイスペックXperiaを待望していた人には理想の端末となるのではないでしょうか。

 フラグシップXperiaといえば最近出たXperia Zの噂が記憶に新しいところですが、LT30はもしかするとZなのでしょうかね。

sources :
 Sony Mobile UAProf (LT30p / LT30at / LT30a)
 AnTuTu Benchmark
 Blog of Mobile!!