docomo GALAXY NEXUS SC-04D Android4.1へアップデート提供開始

 発売当時docomoが、最新OSとして販売されていたGALAXY NEXUS SC-04DへのAndroid4.1へのアップデートが提供されました。

 バージョンアップ内容は、Android4.1 Jelly BeanへのOSアップデートの他に天気や交通状況が瞬時にわかる「Google Now」、その他通知バーの機能がアップしたことやレスポンスが向上するようです。

アップデート方法

 本体からアップデート出来ます。既に通知で知っているユーザーもいるかもしれませんが、おさらいしておきましょう。

「設定」→設定一番下にある「端末情報」→「システムアップデート」

 これでアップデートが始まります。約15分程度で完了します。その間通話や通知を受け取ることは出来ませんので注意。

 

当時最新OSとしてドコモが販売していたにも関わらず、今では最新ではなく”標準”として販売されようとしています。海外では数ヶ月前にアップデートが提供されていました。なぜこのようにアップデートに遅れを取ってしまうのか?アップデートを遅らせてまで使わせたい何かがあるのか?疑問におもうところがあります。

情報元:NTTドコモ