指にソウチャァァァァァク!!!! 週刊アスキー付録ウルトラマウスレビュー!

 くねくねケーブル、防水ポーチ、パチパチまとめ板に続く週刊アスキー付録のゆびきた~っすウルトラマウスです。マウスを長時間握っているとだんだん指が痛くなってくるんですよね。買い換えようと候補を絞っていた矢先、週刊アスキーが変わった形状のマウスを付録としてつけると聞いたので早速本屋で週刊アスキーを買って来ました。

外見

 

 

 外装はつや消しされていてとってもさらさらしています。Xperia acroHDの黒みたいです。色は黒と赤の2色しか使われていないためコンパクトでカッコいいです。

Windows8で使ってみた

 WindowsPhoneを使い、ModernUI(タイルUI?)がすごく気に入ったためメインで使っているパソコンもWindows8にしました。8でも快適に使えるか数日使ってみました。

 最初はすごく使いにくいです。ですが使っているうちに慣れてきてとっても快適になりました。スクロールもスタート画面やウェブブラウザなどでサーッと動いてくれて気持ちいいです。

 このウルトラマウスならマウスを手からいちいち離す必要がなく作業がスムーズにできます。普段のマウスと比べてもコンパクトなので場所も取らなくていいですね!

握る?いいえ、装着します

 これに慣れてしまうと今まで使っていたマウスは何だったのか、と思えるくらい今回の付録はかなり完成度が高いです。週刊アスキー1/29増刊号には『Nexus4・7・10実機レポート』『今買いのタブレット5機種徹底比較』『今買うスマートフォン18』といった今話題の機種のレビューが書かれています。

こんなにも完成度が高くコンパクトでAndroidでも使えるマウスが付録の週刊アスキー1/29増刊号、590円で販売中です。ぜひ試してみてくださいね!

(ちなみにこの記事もウルトラマウスを装着して書きました)