パチパチまとめ板の二倍大きい!MonoMax付録カバンの中整理ボードレビュー!

 以前、週刊アスキー付録のパチパチまとめ板が話題となりましたが、3月9日発売のMonoMax4月号も似た製品を付録にしていました。

 その名も「カバンの中整理ボード」! もう少し名前なんとかならなかったのかという感は拭(ぬぐ)えませんが、この子実は結構デキる子なんです。

外見 

 パチパチまとめ板が赤色なのに対し、カバンの中整理ボードは落ち着いた青色となっています。また、背面にはポケットがありiPadなどを収納することができます(写真はiPad miniとKindle paperwhite)。

 また、起毛素材を使用しているため手触りもよくて収納物に傷がつきづらいです。

パチパチまとめ板との比較

 縦幅はパチパチまとめ板と同じぐらいですが、横幅はパチパチまとめ板2枚分の大きさとなっています。ただし、パチパチまとめ板と比べると網目の数が少ないのは少し気になるところです。

実際に使ってみた

 普段、バッテリー2つとケーブル類を収納するのにパチパチまとめ板を2枚使っていますが、カバンの中整理ボードだと一枚で済むのは大きな利点です。収納するものがもっと小さければこの大きさを最大限に活用できそうです。

 iPad mini、Kindle paperwhite、Nintendo 3DSも余裕で同時に収納できちゃいます。それもこの大きさの成せるところですね。

 整理整頓に長けた人なら綺麗にカッコ良くまとめることができるのでしょうが、整理整頓が大の苦手な私にはこれが限界でした。この製品の魅力を最大限お伝えすることはできていないと思いますが、とても便利なので是非是非お試しください!!

 全国のコンビニ、書店、Amazonなどで購入出来ますので無くならないうちにお早めに!

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 04月号 [雑誌] Mono Max (モノ・マックス) 2013年 04月号 [雑誌]

宝島社

Amazonで詳しく見る

この記事にコメントする

comments powered by Disqus