今年も登場!週刊アスキー付録「ぷくぷくスマホ防水ポーチ+」レビュー

 昨年の7月に登場した週刊アスキー付録「ぷくぷくスマホ防水ポーチ」。一人で何冊も買った人がいて大人気でした。その防水ポーチが更に進化して今年も登場しました。その名も「ぷくぷくスマホ防水ポーチ+」ただ+(Plus)がついただけ……かとおもいきや結構変わっていました。

外装

 右が昨年の付録の防水ポーチ、左が今年の付録の防水ポーチ。昨年の付録は背面がグレーになっており、使う向きが限られていました。が、今年の付録のでは背面のグレーがなくなり、上下どちらでもカメラが使えるようになっています。これは嬉しい変更ですね。

 前回はプラスティック製の紐でしたが、今回はカラビナがついており、カバンやズボンなどに簡単に装着ができます。すごく合っててカッコイイです!!

 前回はカードケースだった部分はただの小さい補助ポーチになっていました。サイズ的には同じなので引き続きカードを入れて使うこともできますが、一度入れると取り出すのに苦戦します。

見えない進化

 週刊アスキーによると、前回に比べ強度をアップしたそうです。前回の防水ポーチはマジックテープの部分がちぎれてしまい、水が入ってくるようになってしまったので、これは期待です!

iPhone5を入れてみた

 

 仕組みは前回と何ら変わっていません。一つ言うなら端末の向きは気にしないで大丈夫です。端末を入れてしっかりと袋を閉じたら後はくるくる巻くだけ

 

 最後にマジックテープで留めたら完成です。あとは水をかけて試しましょう!

操作性は?

 iPhoneのガラスには劣りますが、なかなか快適に操作ができます。フリックもらくらくスイスイ!もちろんですが水で濡らしたらもっと滑ります……すご~くなめらかに……

問題の防水は?

 水をかけたり、沈めたりしましたが問題ありませんでした。たまに水滴でタッチパネルが誤反応する時がありましたが、そういう場合にはポーチを振って水滴を減らせば大丈夫です。

 前回より強化され、改良されたぷくぷくスマホ防水ポーチ価格は前回と変わらず490円で販売。本当にお買い得です!防水じゃないスマホをお使いの方、ぜひひとつ買って試してみては?

週刊アスキー 2013年8/6増刊号
週刊アスキー 2013年8/6増刊号

この記事にコメントする

comments powered by Disqus