弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

AKB48のGoogle+アカウントを網羅した恐るべきAndroidアプリ「ぐぐたす48」

 アイドルグループAKB48が、最もアクティブに更新しているソーシャルネットワーキングサービスが「Google+(グーグルプラス、ぐぐたす)」です。そんなアイドルたちのアカウントをことごとく網羅してしまったアプリが「ぐぐたす48」です。 クセのない、洗練されたモダンなUIが特徴です。

 AKB48の各チームと研究生だけではなく、系列のグループメンバー SKE(栄)48、NMB(難波)48、HKT(博多)48、SNH(上海)48、JKT(ジャカルタ)48も全てカバー。推しメンを登録し、推しメンだけを監視するタブを作成可能。コメントも、ファンのコメントを排除し、各メンバーのコメントだけを的確に抽出表示。もちろん画像も高画質で保存できます。

 G+はやってないけど、AKBグループの投稿だけは欠かさず読みたい、そんなファンならインストール必須のAndroidアプリとなっています。

 もちろんこれを機会に、普通にGoogle+を始め、推しメンをフォローしていくのもアリだと思います。ちなみにすまほん!! Google+ページも毎日更新中なのでよろしくお願いします。

関連:AKB48のことをまとめて知りたい、そんなあなたにピッタリなAndroidアプリ!「AKB48神まとめ」

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない