次期「Nexus 7」の発売時期・スペックを、なぜかASUSサポセンが回答してしまった?という噂

 ASUSのサポートセンターに次期「Nexus 7」のことを尋ねたら、発売時期や詳細なスペックを回答してしまうという事例があったそうです。

  これは海外フォーラム「reddit」のユーザーが投稿したもの。それによれば、発売は7月末だそうです。スペックは、JDIとAUOの7インチ FullHDディスプレイ、Snapdragon 600プロセッサ、Android4.3、32GBストレージ、カメラは500万画素、インカメラは120万画素、バッテリー容量は4000mAhとなる模様です。

 いくらASUSが製造するタブレットとはいえ、サポートセンターがこのような詳細な情報を持っていて、さらに顧客に必要以上に漏らしてしまうということは、通常考えにくいため、真偽は不明です。噂程度にとらえておいた方がよさそうです。

 「Nexus 7」は、Googleの7インチタブレットです。製造はASUS(エイスース)。リファレンスモデルという位置づけのため、メーカーの改造のないピュアなAndroid OSを搭載します。最新のバージョンへの更新も優先的に行われる、開発者やアーリーアダプター層には嬉しい機種というだけでなく。日本でも2万円を切る低価格で販売されたことから、大変な好評を博しました。今回の情報に限らず、後継機の登場は7月との噂が多いように見えます。楽しみに待つことにしましょう。

情報元:redditPhoneArena

この記事にコメントする

comments powered by Disqus