「車載型基地局がこんなに可愛いわけがない」「人間Wi-Fi」など、コミケで特に力を入れていたKDDIの活躍

 世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」も無事に3日目となりました。

 人が数十万人来場する本イベントでは、電波が輻輳、携帯電話が繋がらないことで有名でした。停波前の2Gの方が繋がる、なんて時代もありましたねえ。

 ところが今回、移動基地局を出動させている各社の努力も実り、まだ例年よりは繋がりやすかったようです。

 特に注目されたのがKDDIの活躍でした。「auの車載型基地局がこんなに可愛いわけがない」は大きな話題に。言うまでもなく「俺妹」のパロディです。

 この車両、充電サービスも行なっているようなので、是非活用してみてください。

 さらに例年注目されてきたSoftBankの「Wi-Fi忍者」に対抗し、「人間Wi-Fi」を大量に送り込み話題となりました。休憩箇所などに重点配備されているようなので、電波が繋がらないときにはチェックしてみて下さい。

 そんなこんなで、今回の夏コミの電波対策は、KDDIの活動が特に目立っていた印象です。冬コミも楽しみですね。

情報元:au_official, au_support

この記事にコメントする

comments powered by Disqus