薄さわずか13mm――abrAsusの薄い財布レビュー

abrasus

 abrAsusの薄い財布(ブッテーロレザーエディション)を愛用しています。この革財布は、二つ折りにした際にカードと小銭入れを平行に配置し、重なる革の枚数を大幅に削ることで、極限まで薄くすることに成功しています。

abrasus-2

 お札を支える革も三角形で工夫され、カード入れの革と重ならないよう工夫されています。また、小銭入れとカード入れも重ならない仕組みとなっています。小銭入れの部分も徹底しており、コインは最大15枚しか入らない仕組です。カード入れに入るカードも5枚程度のみです。

abrasus-4

 別途小銭用の財布や、カード入れが必要だと思います。また、外国通貨はサイズが違うので想定通りにいきませんね。

abrasus-hong-kong

 ただ、結果として今まで使っていた財布よりも薄くなっています。一般的な財布の厚みは30mm、本製品は13mm。

abrasus-3

 近所に出かける程度であればこれぐらい薄いほうが嬉しいですね。ポケットに入れるのはabrAsusの薄い財布、鞄の中に入れるのは小銭入れとカード入れという使い分けをしています。とにかく薄い財布が欲しい!というのであればおすすめです。

 持ち歩く携帯端末も、ポケットに入れておくのはよく使うスマートフォン、鞄に入れているのはファブレットという使い分けをしているので、自分には合っていると思いますが、人を選ぶ製品だと思いました。

薄い財布 abrAsus アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション
薄い財布 abrAsus アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション

この記事にコメントする

comments powered by Disqus