サムスン、国内キャリア版に存在しないGALAXY S5ブルーの裏蓋を販売開始

 SAMSUNGは、GALAXY S5用の青色(Electric Blue)の背面カバーを販売開始しました。

スクリーンショット 2014-06-27 06.47.19

 GALAXY S5は、国際版にはElectric Blueが存在しています。一方で、日本国内でNTT docomoからSC-04F、KDDIからSCL23として販売されていますが、いずれもElectric Blueの投入は見送られていました。

 Electric Blueについては、アクセサリーメーカーが同色の保護カバーをリリースしています。ただし今回SAMSUNGが発売するのは保護カバーではなく、純正の裏蓋。GALAXY S5の裏蓋を差し替える形となります。当然ながら防水用のパッキンもあることから、防水性能を損なうこともありません。

 背面カバーの取り扱い店舗は、全国のGALAXY SHOPとなります。今回の裏蓋はSAMSUNGとGALAXY Sのロゴと、FeliCaマークがあるのみで、目障りなキャリアロゴは刻印されておらず、非常によくわかっているなと感じるところ。国際版の青色がなくて残念に感じていた人には嬉しい話です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus