HTC、現地時間で本日、新製品発表会を開催。

htc-logo

 HTCは現地時間の10月8日、つまり本日、新製品発表会を実施します。発表日の「10 08」を予告したティザーもいくつか、HTC公式アカウントによって投稿されています。HTC One M8が、時計のように回転したり、移動したり。そういえばスマートウォッチを開発しているというもありましたね。

 YouTubeでのライブ中継も予告されています。記事執筆時点で16時間後の開催です。日本時間では10月9日早朝5時頃の中継開始となりそうです。

htc-youtube

 HTCで噂されている製品としては、HTC製造のタブレット「Nexus 9(開発コードFlounder)」、高画素のフロントカメラを搭載した自撮りスマホ「Desire Eye」、腕時計型端末、潜望鏡型のアクションカムなどがあります。

htc-action-cam

(公式サイト上にアップされ、すぐに削除されたアクションカムの画像)

 特にアクションカムはRECamera.comのドメインがHTCにより準備中となり、「GoPro」で撮れそうな映像を集めたティザー動画を公開するなど、近々発表される予感はあるところ。

 その他、中国大手メーカーTCLが、HTCとの提携または買収を目論んでいるとのもあり、あわせて気になるところです。

[訂正]初出時にGoProとSonyのアクションカムを混同させる一文があり、訂正いたしました。

  • 詳しく読む

この記事にコメントする

comments powered by Disqus