弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

本日発売:SIMフリー版iPad Air 2フォトレビュー

DSC06032

 本日発売したiPad Air 2 Wi-Fi+Cellularモデルを購入しました。Apple Online Storeにて購入したSIMフリーモデルとなります。

 念願のTouch IDを搭載。認識精度は良好です。GALAXYシリーズのタブレットと異なり、指を置くだけで認識するので、使い勝手にも優れています。

DSC06033

 購入したのはゴールドモデル。リヤパネルは金色、アンテナ部分は白。多少違和感はありますが、iPhone 6/6+の「Dライン(アンテナ部分の線)」ほど気にはなりません。

DSC06002

 カメラ部分はフラットに。GALAXY Tab SやiPhone 6のカメラの出っ張りは邪魔なので、これは嬉しい点です。さらにiPad miniシリーズよりも薄いだけでなく、iPhone 6/6+よりも薄い、厚み6.1mmを達成。

DSC06000

 ただし薄型化の代償として、ミュートスイッチが廃止。

DSC06043

 スピーカーの丸穴は、二列ではなく一列に。

DSC06042

 重量は444gと非常に軽くなっています。片手でホールドも比較的楽です。

DSC06019

 XPERIA Z2 Tabletよりも高精細なので、写真を見たり、編集したり、漫画を読んだりするのがいいだろうと考えています。これから使い倒していく予定です。

DSC06029

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない