アップル、日本におけるSIMフリー版 iPhone 6 / 6 Plusを販売停止

 国内ブログ「気になる、記になる…」によると、Appleは、オンラインストア上からiPhone 6 / 6 Plusの販売を中止しました。「現在ご利用いただけません」と表示されており、予約も購入もできない状態となっています。

sim-hree-iphone

 さらにApple Retail Storeの注釈にも「SIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusは、現在取り扱っていません。」と表記されています。この不可解な表記からは、単なる在庫不足により出荷が一時的に中止されているというより、販売が終了したという可能性も出てきます。

 iPhone 6とiPhone 6 PlusのSIMフリーモデルは、日本国内では初めて携帯キャリア版と同時に最速発売されたことで、誰もがSIMフリーでiPhoneを選択できるようになり、ユーザーから大きく歓迎されました。一方で、元より高かった定価が、円安の影響で11月上旬に1万円ほど値上げされるなど、価格帯的には手を出しづらい高嶺の花ではありました。

 最初からこのように早々とフェードアウトしてしまう予定だったのか、それとも何事もなかったかのように販売が再開されるのか。注意深く見守りたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus