弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

シャオミィ、64ドルの格安アクションカメラ「Yi Action Camera」を発表。

xiaomi-camera

 中国Xiaomiは、GoPro風のアクションカメラ「Yi Action Camera」を正式発表しました。

xiaomi-gopro

 カメラは1600万画素 CMOS Exmor Rを搭載。撮影可能な動画はフレームレート60fps、解像度FullHDとなっています。内蔵ストレージは64GB。ボディはわずか72g。40mの深さまで潜れる防水に対応しているとしています。

 これに比べて、競合となるGoProは、500万画素、重量111gとなっており、見劣りする部分もありますね。

 Androidアプリからの操作や撮影したファイルの閲覧も可能とのこと。

Screen_Shot_2015-03-02_at_11.01.01_AM.0

 価格はGoProの半額程度となる64ドルと驚異的です。今のところ中国市場で発売される見込み。

 GoProの半額で、GoProよりも充実した仕様であるため、中国以外の市場で販売された場合の消費者の反応は非常に気になるところ。ぜひ日本でも出してもらいたいですね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない