Galaxy S6/edgeと純正カバーの組み合わせで、画面に傷がついたとの報告

  SamsungのGalaxy S6 / S6 edgeのディスプレイに、傷がつくとの報告がなされています。スマートフォンのディスプレイに傷がつくことは不思議ではありませんが、アクセサリーCLEAR VIEW COVERの装着を原因とする報告が多数寄せられています。

 これはフリップカバーに小穴が空いているので開閉せずに着信や通知が確認できるというものなのですが、Samsung自らリリースしている純正品なのです。

samsung-galaxy-s6-edge-clear-s-view-cover

 XDA Developersのユーザーは、このカバーを付けると削れたかのように傷がつくと報告しています。以下は複数のユーザーのうちの一人がアップロードした証拠写真です。

_DSC7089_resize_resize

 ゴミが端末とカバーの間に混入し、強く擦り付けられることで、ディスプレイを傷つけている可能性があります。このため、あるユーザーは夏季のビーチで、このカバーとGalaxyの組み合わせを利用すべきでないと注意しています。カバーを付けるにしても、液晶保護シートの貼り付けは必須と思われます。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus