Macを安くオトクに買える掘り出し物市! 整備済のMac miniを購入しました

th_DSC01334

 先日、Apple Online Storeで整備済Mac miniを購入しました。

 整備済製品とは店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品のことで、Apple Online Storeの整備済製品ページにてMacやiPad、iPodやApple TVが通常価格より安く販売されています。

 にも関わらずほとんど新品と扱いは変わらず、1年間の特別保証がついていたりAppleCare Protection Planにも加入できたりと大変オトクです。

th_2015-05-18 13.34.24

 私は今回ここで2014年モデルのMac miniを購入しました。スペックは、プロセッサが2.8 GHz Intel Core i5、メモリ8 GB、ストレージが1TB Fusion Drive。これは2014年10月発売モデルのMac miniの中では最上位のモデルのカスタマイズ無しのものと同じです。

 本来であればこのモデルの価格は118,800円、学生・教職員割引後は116,500円ですが、整備済製品での価格は90,800円と最大で28,000円も安くなるという破格っぷり(いずれも税別)。

 また、整備済製品は通常の製品とは違う梱包箱で発送されます。

 このような形で届き、蓋を開けるとすぐにMac miniの姿が。

th_DSC01330 th_DSC01333

 Macの開封の儀に感動を求めるのであれば、整備済製品ではなく通常の製品を購入すべきかもしれませんね(笑)

 デメリットとしてはApple Online Storeで購入する際の特色でもあるカスタマイズができないことです。しかし、カスタマイズされた製品も並ぶことがあるので、こだわりたい方は要チェックです。

 ただし、安くオトクに購入できる整備済製品は人気で、夜にはほとんど売り切れて在庫がなくなります。そのため、朝9時〜10時頃にチェックすることをオススメします。

 決済完了後国内のADSC(Apple Delivery Support Center)支店より発送されます。筆者は大阪在住ですが発送日の翌日には到着しました。

 通常、カスタマイズして注文する場合、注文が確定してからカスタマイズして上海支店から発送……と時間がかかってしまうのですが、最初からカスタマイズされた整備済製品の場合は国内からすぐに発送されるのも魅力ですね。

 MacをApple Online Storeで購入しようと思っている場合は先に整備済製品を覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントする

comments powered by Disqus