極薄なのにケーブル一体型!Letouch 3200mAhモバイルバッテリーレビュー

DSC04199

 近年のスマートフォンはバッテリーの大容量化が進み、昔流行った10000mAhクラスの大容量バッテリーよりも1日の終わり頃に継ぎ足す程度の容量で、鞄に入れてじゃまにならないコンパクトなバッテリーが便利だなと感じています。

 今回はLetouchさんより3200mAhのモバイルバッテリーを頂いたのでレビューさせて頂きます。

圧倒的薄さ。6.5mm。圧倒的軽さ。150g。

DSC04205

 まず手にとって真っ先に感じるのがこの薄さ。比較でiPhone6Plusを置いていますが、持った感じはiPhoneよりも圧倒的に薄く感じます。そして重さは150gです。iPhone6Plusが172gですのでそれより軽く、iPhone6の6.9mmよりも薄いです。

 これなら内ポケットに入れても邪魔には感じないでしょう。むしろ内ポケットにいれてるのを忘れてうっかり洗濯してしまいそうな薄さです。

6.5mmに収まるLightningケーブル

DSC04203

 先ほどとても薄いと説明させていただきました。あんなにも薄いのになんとLightningケーブルが収納されています。たまに「モバイルバッテリーは持ってるけどケーブルを忘れてしまった」みたいなことありませんか?これならケーブルを別で用意する必要もない上、このモバイルバッテリーだけ鞄に入れるだけでオッケーなので、鞄の中もコンパクトになりますね。

 しかもこのLightningケーブルはしっかりMFi認定を受けていますので、OSのアップデートで使えなくなるということもありません。

こんなに薄いなら……

DSC04211

 ええ、できちゃいました。手帳型ケースでもしこのようなポケットがあれば、この部分にバッテリー入れて、使いながら充電ができちゃいます。しかもケーブルがフラットケーブル状になっているので邪魔になりません。手帳型ケースご利用の方、是非購入して試して見てください。

予備バッテリーで一つ持っておきたいバッテリー。

DSC04208

 Lightningケーブルが一体になっており、薄くて軽いので鞄に常備しても邪魔にはならないのが個人的にGOODだと思います。残量はLEDランプが側面にあるので確認することもでき、モバイルバッテリー充電用のmicroUSBもしっかり入っています。見た目もアルミ調でカッコイイので当分ガンガン活用する予定です。

ちなみに、執筆現在Amazonにてセール価格 2,999円で販売しています。

Letouch 3200mAh モバイルバッテリー Lightingケーブル一体型(ゴールド)

Letouch 3200mAh モバイルバッテリー Lightingケーブル一体型(ゴールド)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus