便利な収納名人!iPhone、Androidの充電が一本で済むアイディアUSBケーブル

 もう持ち歩く充電ケーブルはこれだけで!

 Apple製品のサードパーティ製アクセサリーの豊富な栄AppBankストアで面白いものを購入しました。

 SynapsというUSB充電ケーブルです。

 一見、見た目は普通のケーブル。iPhoneなどのApple製品を充電する端子が先っぽに付いています。

 たとえば他にもAndroid端末などを持っているとすると、普通の製品であれば、この端子を変換する製品を買うか、もしくは別のケーブルをもう一本買う必要がありますが…。 

 なんと!引っ張るとmicroUSBとminiUSB端子がニョキっと出てきます!

 これなら、iPhoneとサブのAndroidスマートフォンを持っている、Androidガラスマのお供にiPod TouchやiPadを持っている、というユーザーであれば、これ一本持ち歩けば済むことになります。

 microUSBだけでなくminiUSB端子まであるということは、中華バッテリーへの充電用にも使えます。9600mAhすまほんバッテリーはminiUSBなので重宝します。

 多くのケーブルをこれ一本にまとめられますし、もちろん伸縮式なのでケーブルが絡まったり、かさばったりということがありません。荷物を減らしたいガジェ獣なアナタに、是非ともおすすめしたい一品です。

 なお、当てはまる機種を使っている人は既にご存知かと思いますが、一部の機種はUSBのD+/-が短絡していないと充電できません。IS11CA、A01で試したところ充電出来なかったので、それらを利用の人は注意してくださいね。

 また、耐久性もいい方ではなく、思いっきり引っ張ると変換端子部分のパーツが外れてしまうことがあります。すぐに元に戻せるので問題ないとは思いますが、普段からゆっくり引っ張るようにした方がよさそうですね。

 私はお店で1980円の価格で買いましたが、Amazonでは更に安い値段で買うことができるようです。

 他にもいい製品があれば是非教えて下さいね。


synaps トリプル巻取式多機能USBケーブル ホワイト JC-5688W