ついに来る!?サムスン、SIMフリーGalaxyを日本市場投入か

 日経トレンディ12月号は、来年のベスト商品を予測する特集の中で、ランキング26位として「SIMフリーGALAXY」を挙げました。韓国貿易協会は、この報道を元にSIMフリーのGalaxyスマートフォンが日本でヒットするとの報告書を発表しています。

 Samsungが2016年に投入するのはGalaxy Aシリーズが有力で、Galaxy A3であれば実勢価格3万6千円で買えると日経トレンディは伝えています。

A3_009_Set_White

 なお、SamsungはKDDI向けにGalaxy A8ベースの端末を技適認証させており、Samsungが何らかの形でGALAXY Aシリーズの日本市場投入の機会を伺っていることは間違いなさそうです。

 国内ではApple、SONY、LG、HTC、SHARP、富士通までSIMフリー端末を投入しており、Samsungがこの領域に参入するのも不思議な事ではありません。参入は非常に嬉しいですが、Galaxy A3自体はかなりスペックを抑えた廉価モデルで、しかも昨年9月のIFA2014で投入された旧機種であることから、機種そのものを欲しいとまでは個人的には思いません。Galaxy NoteシリーズをSIMフリーで出して欲しいです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus