レキサー、lightningケーブル型のUSBメモリを発表

C20i_product_Image_wCable

 マイクロン・ジャパンはレキサーブランドにて、lightningケーブル一体型のUSBメモリJumpDrive C20i Flash Driveを発表しました。日本国内での販売開始日や希望小売価格は明らかになっていません。

 意欲的なデザインとなっている本製品は、本体に内蔵されたフラッシュメモリにデータを転送し、専用のアプリをインストールした iOS 端末からデータの参照が可能なほか、充電用のケーブルとしても利用可能です。

 主な仕様として、A型コネクタ側はUSB 3.0に対応しており高速なファイルの転送が可能。用意されるモデルは16GB・32GB・64GB・128GBの4モデルで、用途と価格にあわせて選択できます。

 iOS端末からファイルを読み込む際には専用のアプリケーションが必要となりますが、iPhoneやiPadの内蔵メモリを節約して利用しているユーザには、充電ケーブルとフラッシュメモリが一体となった本製品は魅力的にうつりそうですね。

 iOS端末にlightning端子で接続するフラッシュメモリには、SandiskがiXPANDという製品がありますが、iPhoneに接続している様子はあまり上品ではありませんでした。本製品も尻尾のようになってしまいそうですが、このタイプの製品も洗練されてきたようです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus