cheero Energy Plus mini HATSUNE MIKU version レビュー

 コンパクトで可愛いモバブ、登場

 Twitterで見かけた初音ミクのモバイルバッテリーですが、発売当初は品切れになって買いそびれてしまいました。しかし先日在庫が復活していたので購入しました。

image

  掌サイズでコンパクトです。容量は4400mAhでiPhone 6の充電なら約1.5回分の容量で仕事や学校に持って行って1回充電するには十分ではないでしょうか。10000mAhオーバーのものも安心感はありますがこのミクさんのモバブの利点はコンパクトさと可愛さです。

image

ミクさんとダンボーと比べてみる

 ここでサイズが分かるように1年以上愛用しているcheeroのダンボーモバブ、Zenfone Zoomと並べてみました。 

image

 僕自身にとっては名機と言えるcheeroのダンボーモバブと比べてみてもかなりコンパクトになっています。それにしてもcheeroのモバブは壊れずに長持ちしてくれます。このミクさんモバブも長く使えるといいのですが。

 電池残量インジケーターです。ミクさんっぽい色で点灯します。こういった細かいポイントも嬉しいですね。

image

 側面にあるボタンを押すと残量インジケーター点灯、長押しするとコネクタ付近のライトが点灯します。このライト、暗い所でライトにも使える明るさです。

image

 MacBookにも充電してみました。流石に力不足かも知れませんが緊急用にポケットに忍ばせておけるサイズなので出先で少し充電残量が頼りない時に重宝しそうです。可愛くてコンパクト、でもiPhone 6を一回はフル充電出来る実力も兼ね備えたミクさんモバイルバッテリーです。

image

この記事にコメントする

comments powered by Disqus