ニャンボーだにゃーん? cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh レビュー

ニャンボーモバブ誕生だニャン

 12月22日にcheeroより発売されたPower Plus nyanboard ver.6000mAhを購入したのでレビューしたいと思います。

nyanboard_001

 複数あるカラーバリエーションからkuro(黒)を選びました。

nyanboard_004

 本体に加えてケーブル、説明書が付属しています。

nyanboard_005

 サイズは手のひらサイズ、コンパクトです。6000mAhという容量、大容量のモバイルバッテリー全盛のなか少し頼りなく感じるユーザーもいるかも知れませんが普通に外出先で充電するには十分な容量ではないでしょうか。

nyanboard_006

 耳は取り外してノーマルのダンボーに変身することが出来ます。猫耳に萌えないユーザーにも配慮した結果でしょうか。

モバブとしての基本はしっかり押さえたコンパクトニャンボー

nyanboard_007

側面にin 5V/2A、out 5V/2.4AのUSB端子、充電開始及び充電残量確認ボタン、充電残量インジケーターが配置されています。

nyanboard_008

 HUAWEIのhonor 8との比較です。このサイズで6000mAhという容量なので、日常的に使うには容量は多過ぎず少な過ぎず、サイズ的にも大き過ぎず小さ過ぎずの絶妙なサイズ感、そしてなによりもダンボーに猫耳をプラスされて猫好きなユーザーにも強烈にアピールするモバイルバッテリーに仕上がっています。