LINEでチャットを送れない、ログインできないなどの障害発生中。復旧に向けて対応中とのこと。→ アップデート:復旧完了

IMG_4214 2

 11日午後5時頃より、LINEでチャットを送信できない、メッセージに既読がつかないなどの障害が発生しているようです。LINEのTwitter公式アカウントでも障害を報告しているものの、復旧の目処や障害の範囲などの、具体的な情報についてはアナウンスされていません。

 LINEを使い始めたのはiPhone4sを使い始めた時ですが、覚えている限り今回のような障害は初めて。キャリアメールを淘汰して「使えるのが当たり前」のインフラサービスとなりつつあっただけに、余波も大きく「久しぶりにメールを使った」「あの友達の連絡先、LINEしか知らない」「私の端末がおかしいんじゃないかと思いLINE消した」といったトラブルも起きているようです。

 全く機能しないわけではないようなので、どうしても、という場合は何度か送信を試したり、ノートやタイムライン機能を使ってコンタクトを試みるのも良いかもしれませんが、「お知らせする情報以外の、デマや嘘を含む誤った情報にご注意ください。」という内容のアナウンスもありますので「こうしたら送れた!」というような内容がTwitterなどでシェアされていても、安易に反応しないようにしましょう。

 11日21時14分アップデート: LINE公式アカウントより、メッセージの送受信のほか、全機能復旧完了とのことです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus