どんな端末も徹底保護! Crystalusion液晶画面コーティング剤レビュー

th_DSC03359

 スマートフォン・タブレットの画面保護といえばガラスフィルムが定番ですが、最近では iPhone 6/6s/6 Plus/6s Plus や Galaxy S7 edge などの画面が丸みを帯びたフィルムの貼りづらい端末が増えてきています。今回はそんな端末の保護に最適なアイテムをご紹介します。

 今回はフジテレビラボセレクション様より「Crystalusion (クリスタリュージョン) スマホ・タブレット・液晶画面コーティング剤」を頂いたのでレビューをおこないます。

Crystalusion って何?

 Crystalusion はコーティング液を含んだシートで画面を拭くだけで、画面保護・抗菌効果・疎水性・疎油性を与えるというユニークな商品です。また、塗布するだけなので画面表示の鮮明さに影響を与えることはなく、フィルムを貼るときに発生しがちな気泡とは無縁です。

 他にも、発売したばかりの端末やマイナーな端末にありがちなフィルムが売られていないという問題も解決します。これでいて平均12ヶ月は効果が持続するというので驚きです。

使い方は簡単。汚れを落として塗るだけ。

 内容物はマイクロファイバー・クロスとクリーニング・クロス、アプリケーション・クロスと取扱説明書の3つ。

th_DSC03364

 マニュアルは英語ですが使い方は簡単です。

th_DSC03370

 まずは1のクリーニング・クロスで端末の汚れを落とします。次にアプリケーション・クロスを端末全体に Crystalusion を塗布し、少なくとも5分待つだけです。その後はマイクロファイバー・クロスで端末を磨きましょう。

実際の効果は?

 正直なところ、今までどんなスマートフォンにもガラスフィルムを愛用してきた身からすると、コーティング剤の強度に関しては懐疑的でしたが、鍵とスマートフォンをポケットに入れて利用しても画面に傷はついていませんでした。通話したあとは皮脂の汚れが画面についてしまいますが、それも拭くとすぐに汚れが落ちたので疎油性は確かです。

 それと心配したのが指紋認証センサーに影響を与えないかということ。私は GALAXY S7 edge に Crystalusion を使用しましたが、指紋認証センサー部にも塗ってしまい「指紋認証が使えなくなってしまったらどうしよう」と内心焦っていましたが問題なく使えました。

 また、アプリケーション・クロスは1回使っただけでは乾かないぐらいにコーティング液がしっかり染みこんでいたので、この1回だけで捨てるには勿体無いと思い、既にガラスフィルムを貼り付けている iPhone 6 にもガラスフィルムの上から塗布してみました。貼り付けてから何ヶ月も経っていたフィルムでしたが、貼り付けた当時の使い心地が復活しました。

 クーポンコード「LXXDOIKS」を使えば、通常価格3,980円のところ1500円引きの2480円で購入できます。興味のある方は是非ポチッといきましょう。

 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus