AppleStore 大阪・心斎橋店に並びにきました

FullSizeRender

 明日がiPhone7発売日ということで、AppleStore心斎橋店に並びにきました。事前に予約を済ませているので、購入予定のiPhone7 Plusを手にできるのは確実なのですが。毎年先頭組に並んで購入してきたので、今年も発売前夜の空気を味わいたいと思いまして。iPad2 / iPhone4Sの時から並ばせて頂いており、ちょっとした恒例行事です。

 大阪・心斎橋店で21時50分現在、列に並ばれている方は7人。予約販売があるので並ばれる方は少なそう。そうそう、去年と違いって今回は予約だけでなく、当日店頭販売が行われるようです。ただし、並び始めた時に、Plus全色およびiPhone7ジェットブラックが予約で全て完売しており、当日分はない旨の説明がApple Storeスタッフさんよりありました。同じアナウンスは他店・他国でも行われているようです。

 ジェットブラックは予約開始数分より既に当日分の予約を受け付けていませんでした。電話で確認してみましたが、ヨドバシカメラ、直営店のAU OSAKAも予約分の在庫すらほぼゼロ。発売日に流通するジェットブラックのiPhone7って全国で何台あるんでしょう・・。製造で何かトラブルがあったんでしょうか。

 とはいえ、明日の発売が純粋に楽しみです。購入したらハンズオンレビューなどお届けする予定なのでお楽しみに。はやくiPhone7で大阪市営地下鉄の改札うろうろしてドヤ顔したい。販売される機種は限られますが、これ読まれてる方で列に並ばれる方居ないかな〜。お待ちしてますよ!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus