サムスン、全世界でGalaxy Note 7を販売停止。韓国政府はNote 7の使用をやめるよう勧告

02_Galaxy-Note7_gold

 Samsungは、全世界でGalaxy Note 7の販売停止を表明しました。

 Galaxy Note 7はリコール後、安全な交換用機体でも発煙・発火事故が相次いでおり、これに関する調査まで販売停止が継続される見込み。

 この販売停止要請は世界中の携帯キャリアと販売店に通達されているようです。販売だけでなく、交換用機体への交換も禁止されている模様です。

 リコールをアナウンスしているSamsungの公式ページでは、返金または別のスマートフォンへの交換といった対応が告知されています。Samsungはユーザーに対してはGalaxy Note 7の使用を停止するよう呼びかけています。

 米消費者製品安全委員会(CPSC)は、まだ2度目のリコールにまでは踏み切っていませんが、Samsungの対応を賞賛しました。

 これらの事態を受け、韓国の政府機関である産業通商資源省は、Galaxy Note 7の販売停止および利用停止を勧告しました。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus